HOME > ゴルファーのためのカラダづくり通信 > お客様の声 > シニア杯で好スコア!

ゴルファーのためのカラダづくり通信

< Prev  |  一覧へ戻る

シニア杯で好スコア!

ゴルフスクールのお客様から、うれしいご報告をいただきました。


シニア杯で、好スコアを出されたそうです。

普段は赤ティーでラウンドされているのですが、シニア杯では白ティーでプレイされていらっしゃいます。
その白ティーで、赤ティーよりも良いスコアを出されたそうです!!


要因は、「苦手意識のあるホールが克服できたこと!」だそう。


先日のレッスンで、

「常にピンを狙うのではなく、コースマネージメントを頑張ってください!」
とお伝えしました。


そのためのマネージメント方法とは・・・

特に苦手なホールでは、身体が委縮しやすいので、そのプレッシャーに打ち勝つための集中方法として

 ・安全な場所に打つためにレッドカーペットを引く
 ・そのレッドカーペットだけに集中!


それが実践できたそうです。


素晴らしい!!


自信につながりますね。

ご本人は、まだ駄目なところがいっぱいあるとおっしゃっていましたが、そんな中で、好スコアを出されたということに自信を持っていただき、さらにステップアップしていきたいですね。

ラウンドお疲れ様でした!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お問合せは下記からお願いいたします。
体験レッスン申し込み・ご質問/ご要望】お問合せフォーム

レッスンのご予約は下記までお願いいたします。
info@golcore.com

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

2020/06/05

ベストスコア更新しました

ゴルフスクールのお客様から、ベストスコア更新!のうれしいご報告をいただきました。 要因は、飛距離アップ&パット数だそうです。 アドレスからテークバックの際に、左膝が右に動き、ダウンスイングでは右膝...

続きを読む

2020/05/02

初めてのゴルフピラティスでベストスコア更新!!

ゴルフピラティスの体験レッスンを受けてくださったお客様から、「ベストスコア更新!」という嬉しいご報告をいただきました。   ご報告をいただいたのは、ゴルフ歴はかなり長く、毎週ラウンドという...

続きを読む

2020/05/02

ボールが当たるようになりました!

ゴルフピラティスレッスンを始めたばかりのお客様から嬉しいご報告をいただきました。 先日ゴルフのレッスンに行ったところ、ボールが当たるようになり、プロからびっくりされたそうです。 今までにない感覚で...

続きを読む

2020/05/02

飛距離がアップしました

ゴルフピラティスレッスン3か月目の方から、嬉しいご報告をいただきました。 ゴルフピラティスを始めたきっかけは、スイングを改善したいということでした。 カラダ(筋肉)が硬いので、柔軟性を高めること...

続きを読む

2018/11/07

ホームページをリニューアルしました。

今後とも、ゴルフピラティススタジオ「ゴルコア」をどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

スケジュール

入会案内

初心者向けレッスン