HOME > ゴルファーのためのカラダづくり通信 > お客様の声 > 初めてのゴルフピラティスでベストスコア更新!!

ゴルファーのためのカラダづくり通信

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

初めてのゴルフピラティスでベストスコア更新!!

ゴルフピラティスの体験レッスンを受けてくださったお客様から、「ベストスコア更新!」という嬉しいご報告をいただきました。

 
ご報告をいただいたのは、ゴルフ歴はかなり長く、毎週ラウンドという50代男性。

体験レッスンだったので、TPIのボディチェックとゴルフプレピラティスを中心に、レッスンさせていただきました。

その結果、

課題は右サイドが縮んでいるのと、胸椎の柔軟性不足。さらに猫背。

翌日がラウンドということだったので、ラウンド中に簡単にできる「サイドストレッチ」を最後に行いました。


翌日のラウンドでは、時間があると、サイドストレッチをずっと行っていたということ。

その結果、ベストスコア更新!!しかも久しぶりの70台!!

ボールが曲がらず安定していたそうです。


体験レッスンに来られた時は、かなり猫背だったのですが、終わった時は、胸が広がり姿勢もよくなっていました。その姿勢をキープしたままラウンドができたようです。

また、ラウンド中、体のことだけを考えていたのもメンタル的によかったのかもしれないとおっしゃっていました。

 

男性はなかなかすぐに結果が出ないのですが、翌日のラウンドですぐに結果がでたというのはとても素晴らしいですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お問合せは下記からお願いいたします。
体験レッスン申し込み・ご質問/ご要望】お問合せフォーム

レッスンのご予約は下記までお願いいたします。
info@golcore.com

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/10/06

正しいグリップでイップスから脱出!

ゴルフピラティスレッスンを始めて数回のお客様から、「ダウンスイングのイップスがなくなり、ドライバーの飛距離も伸びました!」という嬉しいご報告をいただきました。   ご報告をいただいたのは、...

続きを読む

2020/07/14

オンラインレッスンの成果ーベストスコア更新

5月中旬から、オンラインレッスンに毎週ご参加いただいている女性のお客様から、ベストスコア更新のうれしいご報告をいただきました。 なんと9打も一機に更新されて、70台のスコアを出されたそうです! ベ...

続きを読む

2020/06/09

シニア杯で好スコア!

ゴルフスクールのお客様から、うれしいご報告をいただきました。 シニア杯で、好スコアを出されたそうです。 普段は赤ティーでラウンドされているのですが、シニア杯では白ティーでプレイされていらっしゃい...

続きを読む

2020/06/05

ベストスコア更新しました

ゴルフスクールのお客様から、ベストスコア更新!のうれしいご報告をいただきました。 要因は、飛距離アップ&パット数だそうです。 アドレスからテークバックの際に、左膝が右に動き、ダウンスイングでは右膝...

続きを読む

2020/05/02

ボールが当たるようになりました!

ゴルフピラティスレッスンを始めたばかりのお客様から嬉しいご報告をいただきました。 先日ゴルフのレッスンに行ったところ、ボールが当たるようになり、プロからびっくりされたそうです。 今までにない感覚で...

続きを読む

スケジュール

入会案内

初心者向けレッスン