HOME > ゴルファーのためのカラダづくり通信 > ゴルフラウンド > 第1回鎌倉天園ピラティスゴルフスクールコンペ開催されました

ゴルファーのためのカラダづくり通信

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

第1回鎌倉天園ピラティスゴルフスクールコンペ開催されました

去る3/31(水)、「第1回鎌倉天園ピラティスゴルフスクールコンペ」が、鎌倉パブリックゴルフ場にて開催されました。




スタート前には、参加賞の「スクールロゴ入りタイトリストAVXのボール1ピース」を皆さんにお渡ししました。
タイトリストAVXは公式ページにも記載がありますが、プレミアムボールとして飛距離と極めてソフトな打感が特徴、ということで、こちらを選択しました。


お天気は3月末だというのにまるで初夏のようなポカポカ陽気。
ゴルフ場は桜も満開でした!



5番ホールでは山桜の花びらが舞っていました。




八重桜も満開!


目次:
1.ティーショット
2.ワンポイントレッスン
3.表彰式
4.まとめ



1.ティーショット

各組の集合写真とティーショットをご紹介。


今回は4組16名がご参加くださいました。


各組の集合写真。



皆さんのティーショット。








2.ワンポイントレッスン

今回も、残念ながらラウンド前のコンペルームで行うゴルフピラティスは中止、OUTコースの4.5ホールずつワンポイントレッスンを行いました。



3番ホール長めのPAR4、左ドッグレッグのうち下ろし。グリーン奥には行きたくないので、2打目は方向性重視。右に向きやすいので、アドレスの向きをしっかり確認してショットを打っていきます。



7番ホールは距離の短いPAR4。2打目はコースの中では比較的フラットなライ。ピンの位置を確認して、バンカー前に待ち受けるバンカーを避けて打っていくにはどうしたらいいか、クラブ選択も大切です。



3.表彰式

今回は、18ホールで集計にしました。

前回同様、コロナ対策のため、コンペルームでのパーティーは行いませんでしたが、ラウンド後にレストランで簡単な表彰式を行いました。

優勝はベスグロの殿木さん、2位は同じくベスグロの荒木さん、3位は鈴木さん。

おめでとうございます!!
さらに、賞品は4位、7位、10位、BB賞、BM賞等をご用意、その他全員の方にグランパレスのベリーチョコをお渡ししました。


4.まとめ

今回も無事終了することができました。
ご参加のみなさん、ありがとうございました。

表彰式の後は、鎌倉パブリックゴルフ場のレストランのご協力により、ステージで集合写真を撮影していただきました。
ありがとうございました。




ご参加の皆さんお疲れ様でした!!


5月よりスクールのシステムがリニューアルし、今までの体制とは変わってしまいますが、落ち着きましたら第2回のコンペを開催したいと思います。




鎌倉天園ピラティスゴルフスクール体験レッスンお申込はこちらからどうぞ。
鎌倉天園ピラティスゴルフスクール体験レッスンお申込


#ゴルフピラティス
#ゴルフレッスン
#鎌倉天園ピラティスゴルフスクール
#鎌倉天園ゴルフ練習場
#ゴルフ女子
#ゴルフ
#ゴルフコンペ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お問合せは下記からお願いいたします。
体験レッスン申し込み・ご質問/ご要望】お問合せフォーム

レッスンのご予約は下記までお願いいたします。
info@golcore.com

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2021/11/06

第2回鎌倉天園ピラティスゴルフスクールコンペ開催されました

去る10/22(金)、「第2回鎌倉天園ピラティスゴルフスクールコンペ」が、鎌倉パブリックゴルフ場にて開催されました。 当日はあいにくの雨、前日までの暖かさとは打って変わって気温は13度。 皆さん、...

続きを読む

2020/12/02

ゴルコア10周年コンペ開催されました

去る去る11/23(祝月)、川越グリーンクロスにて、ゴルコア10周年コンペが無事終了いたしました。 受付では、参加賞の「ゴルコアロゴ入りタイトリストV1のボール1ピース」&グランプラスの「ペカ...

続きを読む

2020/11/10

第23回鎌倉天園YOGAゴルフスクールコンペ開催されました

去る10/22(火)、「第23回鎌倉天園YOGAゴルフスクールコンペ」が、鎌倉パブリックゴルフ場にて開催されました。 お天気は快晴。 スタート前には、参加賞の「スクールロゴ入りゼクシオイレブンのボー...

続きを読む

2019/11/17

第22回鎌倉天園YOGAゴルフスクールコンペ開催されました

去る10/31(木)、「第22回鎌倉天園YOGAゴルフスクールコンペ」が、鎌倉パブリックゴルフ場にて開催されました。 目次: 1.ゴルフピラティスでラウンド前のウォーミングアップ 2.集合写真 3....

続きを読む

スケジュール

入会案内

初心者向けレッスン