HOME > ゴルファーのためのカラダづくり通信 > お客様の声 > バックスイングの悩みが解決しました

ゴルファーのためのカラダづくり通信

< Prev  |  一覧へ戻る

バックスイングの悩みが解決しました

ゴルフピラティスレッスン約半年の60代女性からの声です。

ゴルフピラティスを始めたころは、トップオブスイングの位置がわからなくなってしまったとお悩みでした。

両肩が内旋していて猫背。肩回り、首周りがガチガチでした。
そのためアドレスはCポスチャー、テークバックで腕が始動になってしまうため、トップの位置が安定しませんでした。

上半身の柔軟性を高めるエクササイズを中心に行っていただきました。
当初はガチガチでレッスン翌日は筋肉痛だったそうですが、少しずつ肩甲骨の意識もできるようになり、姿勢が改善されてきました。

同時にアドレスの姿勢も少しずつ改善。丸まっていた背中や首周りの位置が良くなり、胸椎回旋ができるようになり、

悩んでいたバックスイングが、考えなくてもできるようになりました!
飛距離も戻ってきて、スコアも90台で安定しています。

ということです。

今後はその姿勢を保てるように筋力アップも行っていきましょう!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お問合せは下記からお願いいたします。
体験レッスン申し込み・ご質問/ご要望】お問合せフォーム

レッスンのご予約は下記までお願いいたします。
info@golcore.com

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

2022/12/30

コースへ行くのが楽しくなりました!!

ゴルフスクールの80代女性のお客様から、ラウンドレッスン後に、嬉しいお言葉をいただきました。 この歳でゴルフがうまくなるとは思いませんでした。 毎回左足の踏ん張りを言われていましたが、今回のコース...

続きを読む

2022/12/29

嬉しいご報告ーグランドチャンピオン大会で優勝しました!!

報告が遅れましたが、昨年月例で優勝された50代女性のお客様が、 グランドチャンピオン大会で優勝されました! グランドチャンピオン大会というのは、月例で優勝された方々が参加される大会です。 優勝お...

続きを読む

2022/12/29

初ラウンドで崖と池を超えました!

ゴルフ初心者の60代女性のラウンドデビューについてのご報告です。 今までクラブを握ったことが全くなく、グリップの握り方やアドレスのとり方から始めていただきました。 毎週1時間、ゴルフピラティスでウォ...

続きを読む

2022/12/28

初めて150ヤード以上飛びました!

ゴルフピラティスのレッスンを受講されて約2カ月の、50代女性からうれしいご報告をいただきました。 レッスンは1週間に1回または2週間に1回ですが、毎回お渡ししている宿題を、毎日ご継続いただいておりま...

続きを読む

2021/10/26

嬉しいご報告ー月例で優勝しました!!

先日、ゴルフレッスンを受けていただいている50代女性のお客様から、 「月例で優勝しました!!」 という、嬉しいご報告をいただきました。 月例優勝、おめでとうございます!! 今回の参加者は1...

続きを読む

スケジュール

入会案内

初心者向けレッスン