HOME > ゴルファーのためのカラダづくり通信 > イベント > 第22回鎌倉天園YOGAゴルフスクールコンペ開催されました

ゴルファーのためのカラダづくり通信

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

第22回鎌倉天園YOGAゴルフスクールコンペ開催されました

去る10/31(木)、「第22回鎌倉天園YOGAゴルフスクールコンペ」が、鎌倉パブリックゴルフ場にて開催されました。

目次:
1.ゴルフピラティスでラウンド前のウォーミングアップ
2.集合写真
3.各組集合写真
4.表彰式
5.まとめ




1.ゴルフピラティスでラウンド前のウォーミングアップ

当日の朝は、コンペルームに集合。
組み合わせの発表、ニアピンやドラコンホール等の確認後は、ゴルフピラティスでラウンド前のウォーミングアップを行いました。

 ・ロールダウン
 ・スキャプラーディプレッション
 ・サイドストレッチ
  等々

さらには、パッティングがスムーズになるように、

・ハグアツリー

肩甲骨周りの動きを確認。

パッティングの構え方も確認しました。


2.集合写真

今回は、INとOUTに分かれて2組ずつ同時にスタートということで、スタート前に、鎌倉パブリックゴルフ場のエントランスにて、集合写真。



皆さん、笑顔が素敵でした!


3.各組集合写真

さらに、1Hと10Hのティーグランドにて、各組の集合写真を撮影。


OUT 1組目


OUT 2組目



IN 1組目


IN 2組目


今回のコンペでは、スクールのラウンドレッスンでは曜日や時間が違う為、あまり一緒にラウンドすることがないようなメンバーの方々とラウンドしていただけるように、組み合わせを考えてみました。

スクールではあまり話をすることのない方々と一緒にラウンドすることで、つながりが広がったり、お互いにアドバイスをし合ったり、「ナイスショット!」という声かけや、みんなでボール探しをする等々、素敵な出会いが沢山生まれたようでした。


4.表彰式

ラウンド終了後は、コンペルームで表彰式!
今回は男性の参加者が少なかったので、優勝者のみ男性と女性別々、2位以下は男女一緒に表彰とさせていただきました。

優勝賞品の黒毛和牛を手にされたのは、女性は鈴木様、男性は稲毛様。おめでとうございます!!
鈴木様は総合でも優勝という素晴らしい成績でした。

2位以下は、お米10㎏や季節のフルーツセット、野菜セット等々、全員に賞品をご用意させていただきました。
さらに、ニアピン、ドラコン等々では、スクールのロゴが入ったゴルフボールをご用意させていただき、コンペで初めてニアピンをゲット!という方もいらっしゃいました。

また、無料のピラティスレッスンもご用意させていただき、抽選の結果、2名の方々にプレゼント!



5.まとめ

前任の武居先生が毎年開催されていたスクールコンペ、今回は第22回という歴史あるコンペの開催を引き継がせていただき、なんとか無事に終了することができました。

ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした!そして、ありがとうございました。
そして、鎌倉パブリックゴルフ場の皆様、ご協力ありがとうございました。

普段のラウンドレッスンや、ラウンドとはまた違った緊張の中でのスクールコンペ、私もOUTの組の方々とラウンドさせていただき、楽しいひと時を過ごさせていただきました!
次回23回も、皆様に楽しんでいただけるように、企画させていただきたいと思います!




鎌倉天園YOGAゴルフスクール体験レッスンお申込はこちらからどうぞ。
鎌倉天園YOGAゴルフスクール体験レッスンお申込


#ゴルフピラティス
#ゴルフレッスン
#鎌倉天園YOGAゴルフスクール
#鎌倉天園ゴルフ練習場
#ゴルフ女子
#ゴルフ
#ゴルフコンペ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お問合せは下記からお願いいたします。
体験レッスン申し込み・ご質問/ご要望】お問合せフォーム

レッスンのご予約は下記までお願いいたします。
info@golcore.com

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/11/10

第23回鎌倉天園YOGAゴルフスクールコンペ開催されました

去る10/22(火)、「第23回鎌倉天園YOGAゴルフスクールコンペ」が、鎌倉パブリックゴルフ場にて開催されました。 お天気は快晴。 スタート前には、参加賞の「スクールロゴ入りゼクシオイレブンのボー...

続きを読む

2019/04/11

「ジャパンゴルフフェア2019」活動報告2

ゴルフエクササイズ広場「ゴルフピラティスレッスン」 3/22(金)~3/24(日)に開催されたジャパンゴルフフェア2019にて、ゴルフピラティスレッスンを開催させていただきました。 二つ目のご報...

続きを読む

2019/03/26

「ジャパンゴルフフェア2019」活動報告1

女性専用ラウンジ「座ってできるゴルフピラティス」 3/22(金)~3/24(日)に開催されたジャパンゴルフフェア2019にて、ゴルフピラティスレッスンを開催させていただきました。 一つ目のご報告...

続きを読む

スケジュール

入会案内

初心者向けレッスン