HOME > ゴルファーのためのカラダづくり通信 > ゴルフラウンド > 第2回鎌倉天園ピラティスゴルフスクールコンペ開催されました

ゴルファーのためのカラダづくり通信

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

第2回鎌倉天園ピラティスゴルフスクールコンペ開催されました

去る10/22(金)、「第2回鎌倉天園ピラティスゴルフスクールコンペ」が、鎌倉パブリックゴルフ場にて開催されました。


当日はあいにくの雨、前日までの暖かさとは打って変わって気温は13度。
皆さん、レインコートを着て集合。

スタート前に、参加賞の「スクールロゴ入りタイトリストのボール1スリーブ」を皆さんにお渡し、7時半過ぎにはスタートしました。


目次:
1.集合写真
2.ティーショット
3.表彰式
4.まとめ



1.集合写真

各組の集合写真をご紹介。

4月よりスクールの体制が変わり、初めてのコンペ。
今回は2組8名がご参加くださいました。
鎌倉天園ピラティスゴルフスクールの方に加えて、セサミゴルフスクール大船の方もご参加くださいました。







2.ティーショット

皆さんのティーショット。
途中、雨も小降りになりました。

1組目。


2組目。


OUTIコース、INコースそれぞれ4,5ホールずつ帯同レッスンをしながら皆さんのプレーを拝見させていただきました。

雨の日のラウンドは、レインコートを着たままスイングするため、体が思うように動かなかったり、グリップが濡れていてすべりやすかったり・・・と普段のラウンドとは違う環境になるため、大変です。

芝生も濡れていてボールが転がらず止まってしまい、飛距離が落ちてしまう、バンカーは砂が重たくなっていたり、ラフは地面が緩んでいたり・・・等々、その場で状況を把握し、どう進めていくかを瞬時に判断する必要があります。

クラブをふくためのタオルを用意したり、番手を1つ大きくしたり、無理はせずに確実に攻めていくことが大切ですね。




3.表彰式


前回同様、コロナ対策のため、コンペルームでのパーティーは行いませんでしたが、ラウンド後にレストランで簡単な表彰式を行いました。

優勝は菊池さん、2位は鈴木さん、3位は磯部さん。

男性2名いらっしゃいましたが、今回は女性が1~3位まで独占!
日ごろの成果を発揮してくださいました。
おめでとうございます!!

さらに、BB賞、をご用意、その他全員の方にもチョコレートをお渡ししました。


4.まとめ

今回も無事終了することができました。

雨の中、ご参加の皆さん本当にお疲れ様でした!!
後半は風も強くなり、温度は上がらず寒い一日でしたが、最後まであきらめずに頑張ってくださいました。


次回は春を予定しています。

次回のコンペでは、以前のようにラウンド前にゴルフピラティスでウォーミングアップをしたり、プレー終了後には、パーティーも開けるようになることを願っています。




鎌倉天園ピラティスゴルフスクール体験レッスンお申込はこちらからどうぞ。
鎌倉天園ピラティスゴルフスクール体験レッスンお申込


#ゴルフピラティス
#ゴルフレッスン
#鎌倉天園ピラティスゴルフスクール
#鎌倉天園ゴルフ練習場
#ゴルフ女子
#ゴルフ
#ゴルフコンペ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お問合せは下記からお願いいたします。
体験レッスン申し込み・ご質問/ご要望】お問合せフォーム

レッスンのご予約は下記までお願いいたします。
info@golcore.com

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/06/04

第3回鎌倉天園ピラティスゴルフスクールコンペ開催されました

去る5/30(月)、「第3回鎌倉天園ピラティスゴルフスクールコンペ」が、鎌倉パブリックゴルフ場にて開催されました。 お天気は快晴。最高温度は30度近くの夏日ということで、暑さにまだ体が慣れていない...

続きを読む

2021/11/06

ゴルコア11周年コンペ開催されました

去る10/31(日)、川越グリーンクロスにて、ゴルコア11周年コンペが無事終了いたしました。 スタート前に参加賞の「ゴルコアロゴ入りタイトリストV1のボール1スリーブ」を皆さんにお渡ししまし...

続きを読む

2021/04/29

第1回鎌倉天園ピラティスゴルフスクールコンペ開催されました

去る3/31(水)、「第1回鎌倉天園ピラティスゴルフスクールコンペ」が、鎌倉パブリックゴルフ場にて開催されました。 スタート前には、参加賞の「スクールロゴ入りタイトリストAVXのボール1ピース...

続きを読む

2020/12/02

ゴルコア10周年コンペ開催されました

去る11/23(祝月)、川越グリーンクロスにて、ゴルコア10周年コンペが無事終了いたしました。 受付では、参加賞の「ゴルコアロゴ入りタイトリストV1のボール1ピース」&グランプラスの「ペカンナ...

続きを読む

2020/11/10

第23回鎌倉天園YOGAゴルフスクールコンペ開催されました

去る10/22(火)、「第23回鎌倉天園YOGAゴルフスクールコンペ」が、鎌倉パブリックゴルフ場にて開催されました。 お天気は快晴。 スタート前には、参加賞の「スクールロゴ入りゼクシオイレブンのボー...

続きを読む

スケジュール

入会案内

初心者向けレッスン