HOME > ゴルファーのためのカラダづくり通信 > お客様の声 > 成果が出ました!!

ゴルファーのためのカラダづくり通信

< Prev  |  一覧へ戻る

成果が出ました!!

ゴルフとゴルフピラティスのレッスンを受けていただいている70代男性のお客様から、

「成果が出ました!!」

という、うれしいご報告をいただきました。

素振りはリズムよく行えるのに、いざボールを打つとなると、
バックスイングでインサイドに引いてしまう、
「ため」がなく、リズムが悪く、左足に乗る前にボールを当てようとヘッドからおりてしまう・・・
というスイングになっていました。

ゴルフレッスンでは、左足1本でのスイングや、ピボッドドリル、その他様々な練習ドリル等を行ってみました。
練習では、バックスイングでの「ため」が少しずつとれるようになり、ダウンスイングで左足への体重移動もできるようになってきていましたが、やはり実際のラウンドになると、癖が出てしまい、中々練習通りのスイングができない、スコアにつながらない・・・という状況でした。

ゴルフレッスンが続いていましたので、ゴルフピラティスのレッスンを行いました。

バックスイングは胸椎回旋、つまり胸を右にねじるのですが、そのねじりが浅いため、
サイドストレッチを行いました。

右サイドが縮んでいいた為、右わきの筋膜リリースを行った上で、再度、右脇のストレッチを行いました。
縮んでいた右脇の癒着がとれて、右への胸椎回旋ができるようになりました。
次回のラウンドまで、右脇の筋膜リリースとストレッチをしっかり行うことを宿題としました。

数日後のラウンドで、「ため」ができて、その結果左にも乗れるようになり、久しぶりに80台のスコアが出せたそうです。

ここ最近、不調で100近くばかりだったのが、ようやく調子が戻ってこられました。
ラウンドで思うようなスコアが出ないため、ゴルフの練習ばかり、そしてさらにラウンド・・・と悪循環。
体のトレーニング不足にもなり、左右のゆがみがひどくなっていたのが、思うようなスイングができない原因の一つとなっていたのです。

やはり自分自身の体に原因がありました。
練習ばかりでなく、しっかりと体のメンテナンスは必須ですね。

自分の体をしっかり向き合っていきましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お問合せは下記からお願いいたします。
体験レッスン申し込み・ご質問/ご要望】お問合せフォーム

レッスンのご予約は下記までお願いいたします。
info@golcore.com

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

2020/12/20

嬉しいご報告ーベストスコア更新!!

ゴルフピラティスのレッスンを受けていただいている50代女性のお客様から、 「ベストスコア更新!!」 という、うれしいご報告をいただきました。 おめでとうございます!! 前回のベストスコアから一機...

続きを読む

2020/11/10

オンラインレッスンの成果ーホールインワン達成!

6月中旬から、オンラインレッスンにご加いただいている女性のお客様から、ホールインワン達成!!といううれしいご報告をいただきました。 ゴルフピラティスオンラインレッスンは毎月5~10回位受けてく...

続きを読む

2020/10/06

正しいグリップでイップスから脱出!

ゴルフピラティスレッスンを始めて数回のお客様から、「ダウンスイングのイップスがなくなり、ドライバーの飛距離も伸びました!」という嬉しいご報告をいただきました。   ご報告をいただいたのは、...

続きを読む

2020/07/14

オンラインレッスンの成果ーベストスコア更新

5月中旬から、オンラインレッスンに毎週ご参加いただいている女性のお客様から、ベストスコア更新のうれしいご報告をいただきました。 なんと9打も一機に更新されて、70台のスコアを出されたそうです! ベ...

続きを読む

2020/06/09

シニア杯で好スコア!

ゴルフスクールのお客様から、うれしいご報告をいただきました。 シニア杯で、好スコアを出されたそうです。 普段は赤ティーでラウンドされているのですが、シニア杯では白ティーでプレイされていらっしゃい...

続きを読む

スケジュール

入会案内

初心者向けレッスン