HOME > ゴルファーのためのカラダづくり通信 > お客様の声 > 嬉しいご報告ーベストスコア更新!!

ゴルファーのためのカラダづくり通信

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

嬉しいご報告ーベストスコア更新!!

ゴルフピラティスのレッスンを受けていただいている50代女性のお客様から、

「ベストスコア更新!!」

という、うれしいご報告をいただきました。
おめでとうございます!!

前回のベストスコアから一機に5打もアップ。
しかもその前回のベストスコアは2,3年前だそうで、ここ最近のスコアからは10打以上もよくなったそうです。


夏からゴルフピラティスのレッスンを始めて、約4か月。
ほぼ毎週1回ゴルフピラティスのレッスンに通ってくださっています。

ピラティスの後には、ゴルフの練習。
家でもできる限り、宿題を続けてくださっていました。
残業続きでお忙しくされていて、中々お時間を作ることができない時もあったようですが、できる範囲で続けてくださっていました。

最初に直したのは、アドレス姿勢。
かなり猫背で、反り腰。

さらに、かなり肩に力が入ってしまい、上半身の力で振り回してしまう・・・
両腕も内旋して体から両腕がはなれてしまいがちだったのですが、こちらも修正されてきました。

下半身始動でダウンスイングからフィニッシュまで振りにけるようになり、今回のラウンドでは、ドライバーのフェアウェイキープ率もよかったそうです。

そして、3パット、4パットだったパッティングがよくなりほとんど2パット。
なんと、飛距離も伸びて、飛びすぎてしまって池に入ってしまう・・・といううれしい誤算も。

ゴルコアに来られたころは、ゴルフが楽しくなくなり、一時はやめようかと悩んだこともあったそうですが、最近はとても楽しくなってきたそうです。
これもうれしいお声です!

仕事が忙しく肩こりもひどかったそうですが、こちらもかなり解消されてこられたそうです。

ピラティスはやはりすごいですね。

体が変わればゴルフも変わる!まさにその通りです。
ご主人からは、スイングがかなり変わってきたとおっしゃってくださっているそうです。

さらに次のステップに向けて頑張っていきましょう!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お問合せは下記からお願いいたします。
体験レッスン申し込み・ご質問/ご要望】お問合せフォーム

レッスンのご予約は下記までお願いいたします。
info@golcore.com

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2021/10/26

嬉しいご報告ー月例で優勝しました!!

先日、ゴルフレッスンを受けていただいている50代女性のお客様から、 「月例で優勝しました!!」 という、嬉しいご報告をいただきました。 月例優勝、おめでとうございます!! 今回の参加者は1...

続きを読む

2021/05/14

アドレスに「気づき」がありました

ゴルフピラティスのレッスンを週1回受講されている50代男性からうれしいご報告をいただきました。 レッスンの最初に前後左右に何度か体重を移動し、重心の確認をとりました。 その結果、踵体重になっているこ...

続きを読む

2021/05/11

嬉しいご報告ー100切りました!!

ゴルフレッスンを受けていただいている50代女性のお客様から、 「念願の目標だった100を切りました!!」 という、うれしいご報告をいただきました。 おめでとうございます!! 週1回のゴルフスクー...

続きを読む

2021/01/05

成果が出ました!!

ゴルフとゴルフピラティスのレッスンを受けていただいている70代男性のお客様から、 「成果が出ました!!」 という、うれしいご報告をいただきました。 素振りはリズムよく行えるのに、いざボールを打つ...

続きを読む

2020/11/10

オンラインレッスンの成果ーホールインワン達成!

6月中旬から、オンラインレッスンにご加いただいている女性のお客様から、ホールインワン達成!!といううれしいご報告をいただきました。 ゴルフピラティスオンラインレッスンは毎月5~10回位受けてく...

続きを読む

スケジュール

入会案内

初心者向けレッスン