HOME > ゴルファーのためのカラダづくり通信 > お客様の声 > アドレスに「気づき」がありました

ゴルファーのためのカラダづくり通信

< Prev  |  一覧へ戻る

アドレスに「気づき」がありました

ゴルフピラティスのレッスンを週1回受講されている50代男性からうれしいご報告をいただきました。

レッスンの最初に前後左右に何度か体重を移動し、重心の確認をとりました。
その結果、踵体重になっていることが判明。

普段の重心が踵ということは、アドレスでも踵体重では?
ということで、アドレスの重心を確認。

予想通り、やはりつま先側に体重を乗せるのが難しく、踵体重になっていました。

アドレスが踵体重になってしまうと、前傾姿勢を保つことが難しく、テークバックからクラブの遠心力で体が起き上がりやすくなってしまいます。

その日は足裏を刺激するようなエクササイズや足を使ったエクササイズを行い、踵体重だった重心を中心へ移動。

その数日後、練習に行ったときに、つま先体重を意識してアドレスを取るようにしたところ、スイング中の体重移動がしやすくなり、ぶれなくなったそうです。

今までのアドレスがいかに踵に乗っていたのかとびっくりされたということでした。
自分では気が付かないうちに、体重の配分がずれてきてしまっていたのかもしれません。

自分のアドレスに「気づき」があったというのはとても良かったですね。
その「気づき」を大切にしていきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お問合せは下記からお願いいたします。
体験レッスン申し込み・ご質問/ご要望】お問合せフォーム

レッスンのご予約は下記までお願いいたします。
info@golcore.com

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

2021/05/11

嬉しいご報告ー100切りました!!

ゴルフレッスンを受けていただいている50代女性のお客様から、 「念願の目標だった100を切りました!!」 という、うれしいご報告をいただきました。 おめでとうございます!! 週1回のゴルフスクー...

続きを読む

2021/01/05

成果が出ました!!

ゴルフとゴルフピラティスのレッスンを受けていただいている70代男性のお客様から、 「成果が出ました!!」 という、うれしいご報告をいただきました。 素振りはリズムよく行えるのに、いざボールを打つ...

続きを読む

2020/12/20

嬉しいご報告ーベストスコア更新!!

ゴルフピラティスのレッスンを受けていただいている50代女性のお客様から、 「ベストスコア更新!!」 という、うれしいご報告をいただきました。 おめでとうございます!! 前回のベストスコアから一機...

続きを読む

2020/11/10

オンラインレッスンの成果ーホールインワン達成!

6月中旬から、オンラインレッスンにご加いただいている女性のお客様から、ホールインワン達成!!といううれしいご報告をいただきました。 ゴルフピラティスオンラインレッスンは毎月5~10回位受けてく...

続きを読む

2020/10/06

正しいグリップでイップスから脱出!

ゴルフピラティスレッスンを始めて数回のお客様から、「ダウンスイングのイップスがなくなり、ドライバーの飛距離も伸びました!」という嬉しいご報告をいただきました。   ご報告をいただいたのは、...

続きを読む

スケジュール

入会案内

初心者向けレッスン