HOME > ピラティス指導者資格コース情報 > ワークショップ > JAPICA継続学習「ベーシックエクササイズ復習会」開催されました

ピラティス指導者資格コース情報

< Prev  |  一覧へ戻る

JAPICA継続学習「ベーシックエクササイズ復習会」開催されました

去る12/2(土)、JAPICA継続学習「ベーシック復習会」を開催いたしました。



今回はベーシックコースのエクササイズの復習を行いました。

行ったエクササイズは

ブレス等のプレピラティス
ロールアップ
スパインツイスト
ブリッジ
ハムストリングスストレッチ
レッグサークル
プレクリスクロス
プレゼンテーション等

各エクササイズのポイントと、注意点、さらにモディフィケーション等を紹介しました。




ハムストリングスストレッチ

ハムストリングスは膝の屈曲伸展なので、膝を伸ばすのがポイント、アンカリングの足と頭で引っ張り合いながら、天井に伸ばしている足の膝を伸ばしていきます。
膝が内側や外側にねじれないようにすることも大切です。




プレクリスクロス

右脚はテーブルトップでキープ、右内腹斜筋で骨盤を安定しながら、左外腹斜筋を使って右に回旋。

ポイントは一つ一つ丁寧に行うこと、
骨盤を安定させること
胸椎回旋

胸椎回旋しようとしながら、側屈になってしまいやすいので、背骨のセンター軸を意識しながら回旋することが大切です。

ベーシックのエクササイズは丁寧に行うほど、きつくて難しいので、基本の動きを丁寧に行うことが大切です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピラティス資格コースお問合せ及び体験レッスン、ワークショップのご予約は下記からお願いいたします。
体験レッスン申し込み・ご質問/ご要望】お問合せフォーム

レッスンのご予約は下記までお願いいたします。
info@golcore.com

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

2023/11/27

JAPICA指導者資格コース継続学習「ベーシックエクササイズ復習会」

JAPICAピラティス指導者資格取得後の継続学習プログラムのご案内です。 指導者資格を取得後のブラッシュアップ、レッスンの幅を広げるためのワークショップです。 今回は、ベーシックコースのエクササイズ...

続きを読む

2023/11/04

JAPICA継続学習「背面を鍛える」開催されました

去る8/27(日)、JAPICA継続学習「背面を鍛える」を開催いたしました。 今回はリアルとオンラインで開催、当日ご参加できない方には限定視聴可能な録画配信としました。 日常生活では背中を丸...

続きを読む

2023/08/09

JAPICA指導者資格コース継続学習「背面を鍛える」

JAPICAピラティス指導者資格取得後の継続学習プログラムのご案内です。 指導者資格を取得後のブラッシュアップ、レッスンの幅を広げるためのワークショップです。 今回は、肩に力が入ってしまう方向けに背...

続きを読む

2023/06/18

JAPICA継続学習「ピラティスの良さを伝える」開催されました

去る6/11(日)、JAPICA継続学習「ピラティスの良さを伝える」を開催いたしました。 今回はリアルとオンラインで開催、当日ご参加できない方には限定視聴可能な録画配信としました。 前半は、...

続きを読む

2023/06/12

JAPICA継続学習「初心者ゴルファーのためのゴルフピラティス」開催されました

去る5/14(日)、JAPICA継続学習「初心者ゴルファーのためのゴルフピラティス」を開催いたしました。 今回はリアルとオンラインで開催、当日ご参加できない方には限定視聴可能な録画配信としまし...

続きを読む

スケジュール

入会案内

初心者向けレッスン