ゴルファーのためのカラダづくり通信

初ラウンドで崖と池を超えました!

ゴルフ初心者の60代女性のラウンドデビューについてのご報告です。

今までクラブを握ったことが全くなく、グリップの握り方やアドレスのとり方から始めていただきました。
毎週1時間、ゴルフピラティスでウォームアップや、アドレスの作り方、体の使い方、腕の振り方等を覚えてから、実際にボールを打つという練習から始めていきました。

首周りが硬いので、頭が左右にかなりぶれてしまっていたので、アドレスの時に、頭とお尻の引っ張り合う意識と、お腹のスイッチを中心にレッスンを行いました。

そして、レッスンを始めて約4か月後に9ホールのラウンドレッスンにご参加いただきました。

崖越えのPAR3では、崖を超えに成功!

さらに2打目が池越えとなるPAR4でも、池の前から池越えショットにも成功!

初めてのラウンドで、素晴らしいショットの連続でした。
力まずに普段のレッスンの時と同じようにスイングされていらっしゃっいました。


初ラウンドでは、ボールが当たらないという方もいらっしゃいますが、練習場ではわからない沢山の気づきがあります。

練習と実践を繰り返しながら、頑張っていきましょう!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お問合せは下記からお願いいたします。
体験レッスン申し込み・ご質問/ご要望】お問合せフォーム

レッスンのご予約は下記までお願いいたします。
info@golcore.com

過去の記事

全て見る