ピラティス指導者資格コース情報

マットピラティスベーシック短期コース終了しました

去る4/30(土)~5/1(月)まで、JAPICAマットピラティス指導者コースベーシック短期コースがゴルコアにて開催されました。




ロールオーバーという背骨の柔軟性を高めるエクササイズ。




スパインストレッチは背骨に加えてハムストリングス(太ももの裏側)にも効果があります。





3日間で40強のエクササイズを学んだのですが、こちらは一番最後のエクササイズ。
腕と足を自由に動かすコーディネーション系のエクササイズの一つなのですが、体幹が安定していないと、バランスを保つことができません。
柔軟性、スタビリティ、モビリティ、と様々なエクササイズを学んだ総仕上げです。

ゴルフにもとても効果のあるエクササイズでもあります。


今回ご参加のお二人は、ゴルフピラティス指導者を目指されています。



ピラティスは初めて、ほとんど経験なし、ということで、座学はもちろん、呼吸や体の使い方、全てが新しい学びだったと思いますので、本当に大変だったことでしょう。

ゴルフピラティス指導者となるまでの長い道のりのスタートです。
カラダが変わればゴルフも変わります。
カラダと向き合いながら、頑張っていきましょう!
3日間、本当にお疲れ様でした!






ピラティス指導者資格コースにご興味のある方は体験レッスン(オンラインでも可能)随時受付中です。
下記までお問合せください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体験レッスンのご予約は下記からお願いいたします。
体験レッスン申し込み・ご質問/ご要望】お問合せフォーム

レッスンのご予約は下記までお願いいたします。
info@golcore.com

過去の記事

全て見る