ピラティス指導者資格コース情報

マットピラティスベーシック長期コース終了しました

去る8/22(日)~9/12(日)まで、毎週日曜日、JAPICAマットピラティス指導者コースベーシック長期コースがゴルコアにて開催されました。

ご参加の皆さん、4週間お疲れ様でした。

今回は、ゴルフのためにピラティスを始められて、さらに自分のためにもっと深く学びたいという方や、ゴルフピラティスの指導者を目指されている方、ゴルフ指導者を目指し、ゴルフピラティスの指導も身に付けたいという方、と3名の皆さんが参加されました。
皆さん、共通の目的はゴルフ。

そのため、今回の資格コースでは、ベーシックで学ぶ解剖学や各エクササイズの目的やポイントも、ゴルフスイングの動きと関連しながら学んでいただきました。

資格コースではピラティスの歴史や解剖学、そして50ものエクササイズを学び、試験があります。
覚えなくてはいけないことがとても多いのでとても大変ですが、自分自身のためになる知識やエクササイズとなると、専門用語や難しい言葉も理論も理解しやすくなります。


写真はダイアゴナルリーチという四つん這いのエクササイズ。




四つん這いの姿勢は、背中に重力がかかりますので、その姿勢に逆らってお腹を引き上げておかないと、腰に負担がかかってしまいます。



そのため、前傾姿勢でお腹の引き上げが必須のゴルフには、とても効果のあるエクササイズになります。
背中にかかる重力に負けないようにお腹を引き上げ、体幹を安定させて腕や脚を伸ばす。
さらに背骨が左右に傾かないように左右のバランスを保ちますので、ゴルフには最適のエクササイズです。

このようにゴルフの動きとつなげて覚えていくと、自分自身の体の変化はもちろん、ゴルフも変わってきます。

ゴルコアでは、このようにベーシックコースからゴルフとつなげてピラティスを学んでいただけるようにフォローしてまいります。
ゴルフのためにピラティスを学びたい、指導者になりたいとお考えの方は、是非ゴルコア主催のピラティス指導者資格コースで学んでいきましょう。


2022年ピラティス指導者資格コーススケジュールは下記をご参照ください。
https://www.golcore.com/instructor/category/mat-pilates/

ピラティス指導者資格コースにご興味のある方は体験レッスン(オンラインでも可能)随時受付中です。
下記までお問合せください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体験レッスンのご予約は下記からお願いいたします。
体験レッスン申し込み・ご質問/ご要望】お問合せフォーム

レッスンのご予約は下記までお願いいたします。
info@golcore.com

過去の記事

全て見る