ピラティス指導者資格コース情報

5/23(日)第4回ゴルフピラティスワークショップ開催されました

去る5/23(日)、ゴルフピラティスワークショップを開催いたしました。

今回のテーマは「ゴルフスイングの基礎」

ゴルフスイング中の重心とクラブの位置を確認するとともに、スイング中にポイントととなるアドレスと切り返しの体の動きとエクササイズを懲戒しました。




アドレスからフィニッシュまで前傾姿勢を保つためのコーディネーションエクササイズ。

フォームローラーの上で、骨盤を安定させた状態で手と足を延ばしていきます。画像はバックスイング。
骨盤底筋群とお腹で体を支え、床に置いているのは左手のみ。

体にゆがみがあるとバランスをとれません。




バランスボールの上でプランクを行うエクササイズ。
さらに左足を持ち上げるとバックスイング側、右足を持ち上げるとフィニッシュ。

こちらも骨盤の安定が必須のエクササイズです。



次回は

6/27(日)16:30-18:30 
テーマ「ドライバー」
飛距離アップのためのエクササイズをご紹介していく予定です。


詳しくは下記スケジュールをご覧の上、ご参加お申込お待ちしております。
https://www.golcore.com/about_instructor_course/entry/2021-1/index.php



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピラティス資格コースお問合せ及び体験レッスン、ワークショップのご予約は下記からお願いいたします。
体験レッスン申し込み・ご質問/ご要望】お問合せフォーム

レッスンのご予約は下記までお願いいたします。
info@golcore.com

過去の記事

全て見る